blog index

夢はでっかく 根はふかく

人生、楽しんでこ!
<< I Have a Dream. | main | 新キャラ現る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
笑顔とハッピーは連鎖する
最近、自分のまわりに嬉しいニュースが溢れている。
結婚、出産、試験合格、仕事復帰、就職内定、などなど…

こういう知らせって、自分のことじゃないのに自分まで嬉しくなれちゃうから不思議。
たくさんのハッピーと、それをくれた当本人に感謝!

悲しいこともたくさんある世の中だけど、こういう嬉しい知らせや幸せな気分の連鎖が、どんどん広がって大きくなって、やがては辛いことや困難を乗り越えるエネルギーになっていくんだと思う。

どんなに小さな幸せであっても、生きている限りは必ず出会える。

一方で、生まれた場所や環境のせいで、もっともっと生きたくても生きられなかった人が世界には少なからずいる。

その要因となっているとても大きく複雑でどろどろとした問題を、少しでも改善することができたなら、生きたくても生きられなかった人を少しでも減らせることはできる。
つまり、もっとハッピーが生まれる。
そんな世界って、きっと今よりもっと美しい。

理想論だといって思考停止してしまうのは勿体ない。
自分のできることに力を注ごう。
| tokuboshi | - | 01:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:25 | - | - | pookmark |
コメント
>笑顔とハッピーは連鎖する
そうそう!なんでだろうねぇ。

嬉しいことはいくらあっても困らないっ!!
| kura | 2011/09/25 12:44 PM |
人間が本能的に求めてるものだからなのかもしれないですね♪
もっとたくさん笑お!
| とく | 2011/09/26 8:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ