blog index

夢はでっかく 根はふかく

人生、楽しんでこ!
<< 独立記念日 | main | 笑顔とハッピーは連鎖する >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
I Have a Dream.
48年前の今日、1963年8月28日はMartin Luther King Jr.(キング牧師)がかの有名な演説を行った日だ。
まだ黒人差別の風潮が残っていた当時、「いつかは肌の色ではなく人格の深さによって評価される国に」という彼の夢。
現在では当たり前になっていることも、当時は夢であった。
そんな社会の中で、大勢の前でそれを語るということは勇気がいるものだったかもしれない。
しかしそれを乗り越えるほどの強い信念と確信に近い希望が彼の中にはあったのだろう。

様々な妨げにも負けずに、彼は自分の夢を捨てず、心から叫んだ。
それが多くの人々の心と共鳴し、理不尽な社会を変えるエネルギーとなったのかもしれない。

| tokuboshi | - | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - | pookmark |
コメント
徳ちゃん、ひさしぶり。時々来させてもらって、いろいろな
活動の様子を見させてもらってます。
アラブ諸国、スーダンと激変のこのごろだけど、徳ちゃんの
周辺ではどうかな。
どうか元気で活躍してください!
| 小川 | 2011/09/11 3:37 PM |
小川さんコメントありがとうございます♪
今年のアフリカはなかなか落ち着かないところが多いですが、ベナンは今のところ安定してます!
周辺国の様子を考えると異常なくらいに^^;まぁありがたいことですが。

最近ブログ停滞気味でしたがまた更新しますね!
小川さんも引き続きお元気でー^^
| とく | 2011/09/25 1:15 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ